2021年5月7日金曜日

大好きがいっぱい

 本日は、子ども達に

母の日のカーネーショと子ども達手作りのメッセージカードを

持ち帰っていただきました。

年少さんの制作では花びらに見立てた赤色の画用紙にクレパス3色で

可愛くアレンジし、画用紙を丸める作業も子ども達が手首を使いながら

行いました。茎の部分は直線を描くことにも挑戦です!





1つひとつの制作に子ども達の成長を感じることができます。


大好きなお母様に心を込めて作りました。子ども達に

「今からお母様にプレゼント作ろう!」と伝えると待ってましたー!

とばかりに大はりきりです!やっぱり子ども達にとってお母様は

大好きで特別な存在なんだなぁと心が温かくなりました。

お母様の好きなところは

「美味しいごはんを作ってくれるところ」「大好きでいてくれるところ」など

たくさん出てきます。

本日は大好きなお母様にプレゼントを渡せますように・・・♡

月曜日にお渡しできたかお話を聞かせて下さいね。

5月もたーくさん楽しみましょうね。おともだち