2021年5月27日木曜日

交通安全教室に参加しました。

 先日、交通安全教室がありました。

今年度も、香芝警察署さんより横断歩道のシートをお借りして、先生たちから、どうして交通安全が大切なのかについて、絵本を読んでもらい、お話を聞きました。


大切な「命」はみんな一つだけ。

自分の命も、みんなの命も大切にするために、交通安全に気を付けなければいけないんだよ。

外に出ると、車や自転車、横断歩道・・・あらゆる場所に危険は潜んでいるので、気を付けましょうね。

先生からのお話を真剣な表情で聞いてくれていました。



お話を聞いた後は、実際に横断歩道を渡る練習です。


「みーぎみて、ひだりみて、もういちどみーぎみて、うしろみて。」

安全確認ができたら、手を挙げてわたりましょう!













せいか幼稚園の近くにも、横断歩道や信号、公園があり、たくさんの車や自転車が通っています。
お家の方と一緒に、交通ルールを守って、安全に気を付けましょうね。