2021年5月21日金曜日

志都美せいかナーサリー 風船遊び

風船遊びをしました。



風船を渡すとたたいてみたり、持って運んだり、座ってみたり、ポーンと投げてみたり・・とフワフワの風船の感触を楽しんでいました。



「ポーン!」と上に投げて・・・

「とれたーー!!」


両手に持って
「いないいなーーーい・・ばぁっ!」



フワフワの椅子、気持ちいいね。


フワフワかるい風船は、つかまえようとするとまたフワフワと逃げていくのでハイハイで追いかけるのも楽しかったですね。


雨の日が続くこの時期、室内での遊びも楽しんでいます。









宮本先生手作りの的当て遊び。


ボールを投げてお花にとまると「やったー」と嬉しそうに何度もボールを投げていましたよ。


宮本先生の素敵なアイデアに子どもたちも大喜びでした!