2021年5月12日水曜日

5月が始まりました!

今日から5月。

新学期が始まって2か月目に入りました。

GWの連休が明けて、連休明け当初の登園時は少し涙しながら保護者様とバイバイしてくれたお友達もいましたが、日中はニコニコ笑顔で過ごしてくれていました。


〈0歳〉

新入園児のお友達も増えて、賑やかになりました。

戸外に行くと、幼児クラスのお姉さん・お兄さんたちが、「かわいい~!」「遊んであげる!」と一緒にたくさん遊んでくれます。



〈1歳〉

お部屋遊びはもちろん、天気の良い日は、たくさん戸外遊びを楽しんでいます。

大好きな先生達と一緒に、お砂場や固定遊具、また幼稚園のなかを探索してくれています。





〈2歳児〉

給食や戸外遊びに行く準備を、自分たちで出来るところは自分たちで頑張ってくれています!

もちろん、戸外遊び、お部屋遊びもたくさん楽しんでくれています!











〈3歳児〉
新学期から1か月が経ちました。
新しいお友達も沢山できて、一緒に遊んだり、給食を食べたり・・・
幼稚園生活を楽しんでくれています!






〈4歳児〉

毎日元気いっぱいの4歳児さん。

「先生、何してるの?お手伝いしようか?」

「○○ちゃん、こっちだよ~!」

人の為に、子ども達自らお手伝いを進んで行ってくれています。


新しいカリキュラムも少しずつ始まってきましたよ。







〈5歳児〉

日直さんのお仕事やお野菜の水やり・・年長さんならではの活動も始まりました。

挨拶名人もたくさん増えてきて、廊下で会うと、大きな声で挨拶してくれます。









明日から雨の日が続くみたいですが、お部屋の中でも楽しく過ごしていきたいと思います!