2021年5月14日金曜日

志都美せいかナーサリー 2歳児 幼稚園に遊びに行ったよ!

 志都美せいかナーサリーの元気いっぱいの2歳児さん。

初めてせいか幼稚園に遊びに行きました!

幼稚園から迎えに来てくれた園バスを見て

「バスーーー!!」と目をキラキラ輝かせていました。




乗る前にバスのお約束

①手は黒いところを持つ 

②お尻、お背中は椅子にぺったん

③お声はアリさんのお声

を伝えると、「はーい」と元気にお返事してくれました。

がっちゃんこして、いざバスに乗り込みます。

その時も「わー」と思わず、喜びの声が漏れていました。



バスのおじさまにも「お願いします!」と

大きな声でご挨拶ができ、

テラスから見送ってくれていたいちご組さんに手を振って幼稚園に向かいます。



「もうすぐ着くー?」

「あ、見えた!」とバスの車内もにぎやかです。



幼稚園に着くと園長先生にご挨拶へ行きました。

「おはようございます!」も大きな声で元気いっぱい言う事ができ、

みんなが待ちに待った幼稚園でのお外遊びの始まりです。



広い芝生に、大きな遊具。

歩いて芝生の感触を確かめてみたり、大きな遊具にも果敢に挑戦します!





しゅーんと勢いよく滑り台をすべったり


恐竜に乗ってゆらゆら揺れてみたり


幼稚園にしかない遊具で思う存分遊ぶ事ができました。







どんなことをしたか、幼稚園はどんなところだったか、

ぜひお子様に聞いてあげてください!

また幼稚園にバスに乗って遊びに行きましょうね(*^_^*)♡