2021年5月14日金曜日

志都美せいかナーサリー おかあさま大好き

 先日の母の日にむけ、子どもたちは大好きなお母様を思い一生懸命、

制作にとりくみました。





「どんなお花にしようか?このお花、キレイだからお母様喜んでくださるかな?」

図鑑を見てお花の研究もしました。


「どの色がお母様の好きな色かなぁ?」
「◯◯ちゃん緑が好きだからママも緑のお花にする!」



「ママのプレゼントできたっ!」

母の日のプレゼントの持ち帰り日、
お迎えにきてくださったお母様が帰りの支度をしてくださってる間に
こーっそり練習しました。


「ママ、いつもありがとう」

「だいすき!」

両手でしっかりとプレゼントを握りお母様のもとに行き、
少し照れて、はにかみながら「いつもありがとう」と渡す子どもたち。
そんなお子様の姿にお母様方も
とても嬉しそうなにこやかな笑顔で
「ありがとう」と言って下さったり、
ギューっと抱きしめておられたりと、
私たちも幸せな気持ちになりました。


また、お父様がお迎えにきてくださったお子様には、
ご家庭に帰ってから一緒に渡すというお手伝いを
お父様にお願いすると「きっとママ喜ぶよ!」
「パパとサプライズ頑張ろう!」などと、
なんだかお父様も嬉しそうで微笑ましい様子でいてくださいました。

子どもたちの大好きという愛やありがとうの気持ちが、
た~くさん届いたことでしょうね♡