2021年5月26日水曜日

ピヨピヨクラス 水曜日コース

ピヨピヨクラス、水曜日コースが始まりました。

お母様と離れることに驚いた子もいましたが、すぐにSLにくぎ付けです!
会長先生が準備をして下さっていました。
朝一番に乗せて頂けることになったので、帽子を被って出発です!
       ドキドキ・・・緊張した表情もまたかわいらしいですね😊
           少しずつ、笑顔も見せてくれるようになりました。


『子ども達の笑顔、笑い声が溢れる幼稚園に・・・

子ども達にたくさんの楽しい経験と

本物を感じてほしい・・・』という願いを込めて、

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら会長先生、理事長先生、事務長先生が愛をこめて作って下さったのが

SL,線路、客車、駅舎、踏切です。

駅舎も子ども達には大人気です!





本館へ遊びに行くと、カタツムリや、めだかの赤ちゃん、エビ、いろんな生き物がお出迎え。

                    松ぼっくりもあったね!

本日は、ムジークフェスタのイベントで演奏家の方々が来てくださいました。

年中さんの中にお邪魔させて頂きました。
「アンパンマン」や「となりのトトロ」等子ども達の大好きな曲を演奏してくださり、30分の演奏を最後まで楽しませて頂きました。
    静かに聴くことが出来る子ども達にびっくりです!心地いい音楽にうっとりです。





お次は待ちに待ったお菓子の時間です。
手を合わせて「いただきます。」



初めての製作は、「あじさい」の絵の具遊びにチャレンジです。

ポンポン押すと絵の具が付くことが楽しくてなかなか終われません!




大好きなお外遊びではいい笑顔をたくさん見せてくれました。





本日のピヨピヨクラスでは初めての母子分離とは思えないほど、落ち着いて楽しむ姿を見せてくれました。
親子登園時のお母様のお声掛けのお陰と感謝しております。



一年間よろしくお願いいたします。