2021年5月21日金曜日

志都美せいかナーサリー トマトの苗を植えました

 

宮本先生がトマトの苗を持ってきてくれました🍅

さっそくみんなで苗植えをしました。

1歳児いちご組さん、みんなしっかりと座って宮本先生のおはなしを聞いています。

トマトの写真を見ただけで「トマトトマト!」とよく知っているお友だちもいましたよ。


ではみんなでトマトが育つ土をプランターにいれましょう!




スコップですくって、こぼさないようにプランターまでよいしょよいしょ!



いよいよトマトの苗を植えますよ。
2歳児みかん組さんも真剣な表情です。



真っ赤なトマトできるかなー?


最後にお水をあげましょう。


「大きくなーれ!大きくなーれ!」




ぐんぐんと大きく育ちますように🍅

晴れの日にはまたみんなで水やりをしましょうね!