2021年10月20日水曜日

乳児クラス10月のお誕生日会


10月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!!


☆つくし組☆

今月新しく仲間入りした2人のお友達のお誕生日会でした。

周りのお友達も拍手をしてお祝いをしたり、「ハッピーバースデー」の

歌は体を揺らして音楽を楽しみました!




☆1歳児☆

 「ぴよちゃんのおつかい」の絵本をみんなで読みました。

ぴよちゃんのおつかいではお話の途中にいちごが出てくると、

「あー!いちごー!」と言って大喜びの子ども達。

パクッと食べる真似をする姿がとても可愛かったです。



☆2歳児☆

ずっとお誕生日会を楽しみにしていた女の子たちは、

「羽つけたかったの!」「似合う~♡」と着替える時から

大喜びでした♪写真は、照れくさそうにしながらポーズを

決めてくれましたよ!!男の子は女の子たちに「可愛い♡」と

声をかけてもらっていて喜んでいました。



先生からの出し物は青山先生が手作りをして下さった

「ケーキをつくろう!」でした。

みんなで材料を入れてシャカシャカと混ぜて、「何ができるの?」

「ホットケーキかな~?」と当てっこクイズのような遊びもして

大盛り上がりでた。最後はレンジに入れて「チン!」と焼きあがると

ケーキが出てきて子ども達の歓声が上がりました♪


今月も各学年でお誕生日会を楽しく行うことができました。

急な寒暖差で子どもも大人も風邪をひきやすい時期になりましたね。

子ども達の体調に考慮しながら楽しく保育に努めて参ります。

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!


                  乳児クラス担任