2021年10月28日木曜日

志都美せいかナーサリー 散歩へ行きました!

秋が深まって、涼しい日がやってきました。
そんな日はお散歩日和!
いつも園庭から見ている電車を線路の近くで見たり、
近くの公園まで遊びに行ったりします。


ベビーカーやバギーに乗ったり、先生と手を繋いで歩いて出発です!


公園までの道中にも発見はたくさん。
「葉っぱいっぱいあるよ」「赤い小さい実がなってるね」
「バスが来たよ」などみんなの嬉しそうな話し声は止まりません。

公園に着くといつもの園庭よりも広い公園で思いっきり走り回ります。
鉄棒に挑戦!真剣な表情の後は「できたー」と嬉しそうに教えてくれます。


「先生、かくれんぼしよ!」とお誘いが。
「もういいよー」の声と共に探し始めると・・・


「ばあ!!」と小さな木の後ろに隠れていました。


草や落ち葉の感触を楽しんだり、
たくさん走ったり、縄跳びを持って大きく回したり。




ナーサリーの園庭だけでは出来ないことが
たくさんできる公園への散歩がみんな大好きです。
これからも晴れた日には
お散歩にたくさん出掛けたいと思っております。