2021年10月27日水曜日

わかば組 オペレッタ「白雪姫」

わかば組ではグリム童話「白雪姫」を演じます。

演目を発表した日、「白雪姫」の絵本を読みました。

「どんな役でも頑張りたい!」と言ってくれた

子どもたちを心強く思いました。


練習を始めるころ、

なりきりカードを作ったわかば組の子ども達。


自分で色を塗ったカードは

世界で1つの特別なカードに仕上がりました。

このカードを首からかけると

白雪姫の登場人物になりきることができる魔法をかけました。

 

「かっこよく歩くと王子様みたい!」

「いま嬉しいのかな?怒っているのかな?」と

なりきりカードを身に着けた子どもたちは

たくさん考えて素敵な白雪姫の物語が完成しました。



た~くさん、わかば組の子ども達のパワーをもらった

お遊戯会の練習の時間は楽しく、

またわかば組さんとの思い出が1つ増えてとても幸せに思います。