2021年10月4日月曜日

3歳児 秋の遠足「おいもほり」

 「運動会楽しかったよ!」と教えてくれる子ども達の声、

キラキラした眼差しに嬉しくなる毎日を過ごしております。

そして本日も、子ども達が楽しみにしていた「おいもほり」です!

子ども達は朝から「早くおいもほり行きたいなぁ」と楽しみでソワソワ

していた様子でした。


おいも畑を発見したときの嬉しそうな笑顔、土を掘ったら色んな形のおいもが

出てきたときの驚きと ときめき、そしてその後に込み上げてくる

おいもを掘れた誇らしげな表情が印象的でした。

          





「おっきーーーい!!!」





               「おいもでてきたっ!」





たっぷり土の感触も味わいました!








みんなで掘ったさつまいもをどんなお料理で食べたか
またお話しを聞かせてくださいね。
秋を感じることができた楽しい1日となりました。