2021年10月27日水曜日

うめ組 お遊戯会ダンス

「今日からお遊戯会の練習をするよ!」と伝えると

「やったー!」「どんな曲で踊るの?」

と目を輝かせて聞いていたうめ組の子ども達。

“魔女チーム”と“ねこチーム”

クラスは、二つのチームに分かれて練習が始まりました。

練習が始まると、

自分の立ち位置だけでなく、

友達の立ち位置まで覚えて教え合いをしたり、

「音楽かけて!」と積極的に取り組みました。

初めてのフラフープを使ったダンスでは、

友達と目が合うたびに笑顔が2倍3倍と

溢れ出していきました。

特に電車ごっこをして歩く場面では、

笑い声が絶えず聞こえ「しゅっぱーつ!」と

チーム同士で応援の声が止みませんでした。

フラフープから、ひょっこり顔を出す場面では

「可愛い~!」と褒め合い、仲の良さが表れていてほっこりしました。


魔女チームの子ども達は

元気いっぱい、飛んだり跳ねたりと可愛らしいステップがお気に入りです。

「手はピンと伸ばして!足を上げて!」と友達同士で教え合い、

YY広場の大きな鏡で自分の姿をうつしながら

積極的に取り組む姿に感動しました。


ねこチームでは、

「この曲知ってる!」と魔女の宅急便についての話が始まり、

曲のリズムを覚えて難しいステップにも挑戦しました。

衣装を身に着けるとやる気もup!

「このダンスお気に入り~」と楽しみながら取り組むことができました。

元気いっぱい、可愛さあふれるうめ組のステージをお楽しみください!