2021年10月18日月曜日

つくし組☆運動遊び

 先日、お遊戯室で運動遊びをしました。

普段遊ばないトランポリンや巧技台、マット、玉入れなどを用意

しました。場所見知りで泣いてしまうお友達もいましたが、

保育士の楽しい雰囲気をみて泣き止み、笑顔をみせてくれる

姿もありました♪


一番人気だった遊びは、スズランテープで作られたカーテンです。

保育士が揺らしてみると、「きゃー!」と叫みながら通り大盛り上がり!

何度も繰り返し遊び、お遊戯室中が笑い声でいっぱいでした!!



運動遊びがきっかけで、お遊戯室に行くことが増えたつくし組の

子ども達。歩行も慎重にゆっくり一歩ずつ歩いて本館まで行き、

階段を四つん這いの体勢になって登り、子ども達も体を動かす

楽しさを味わってくれています♪



過ごしやすい気候になってきていますので、戸外遊びで楽しく

身体を動かして遊びたいと思います。

            つくし組担任