2021年10月27日水曜日

もも組 お遊戯会ダンス

 お遊戯会のもも組の発表では、

パンダチームとうさぎチームの2グループに

分かれてダンスの発表をします

ダンスが大好きなもも組さんは

お遊戯会の練習が始まると、

とっても嬉しそうなもも組の子ども達です。

曲を聞こえると、

リズムをとり始める子ども達、

おしりをフリフリ振ってみたり

ジャンプをしてみたりと楽しむ姿が見られました。

ダンスの中で取り入れているフラフープを

初めて子ども達に渡すと「きゃー」と大喜びでした。

2人1組になり、フラフープを動かし、

大きなフラフープに友達と一緒に中に入ると

「電車だ」「お散歩する」と

さらに楽しそうな笑い声が聞こえてきます。

練習する中で、

子ども達同士で励まし合う姿や

「頑張れー」と応援する姿も見られ暖かい 一面に嬉しく思いました。

大きな舞台でも、

もも組さんの笑顔があふれ

元気いっぱいのダンスが披露できますように・・・。