2021年10月27日水曜日

志都美せいかナーサリー 2歳児 幼稚園で遊んだよ

 バスに乗って幼稚園に行くことが大好きなみかん組のお友だちは

「先生ー!今日幼稚園行く??」と朝一番に元気な声を聞かせてくれます。

準備万端で「もうバス来た?」「今日は何色のバスかなぁ?」と、ワクワクそわそわ。

「行ってきまーす!!」と大きな声で出発です。





YY広場では、お気に入りの指先おもちゃを見つけ、集中して遊んでいます。順番を待つ事も身に付いてきました。




次は大好きな戸外遊びに出発!




複合遊具では、最初は登る事が難しかった子ども達も、自分で登れる場所を見つけて上手に登れるようになりました。

高い所からのジャンプにも挑戦です。




出来なかったことに挑戦したり、成長を見せてくれる姿に、毎回、驚かされます。

「楽しかったね!」「先生明日も幼稚園行く??」とナーサリーに帰ってからも話題が尽きないみかん組さんです。

これからもたくさん身体を動かす遊びを取り入れていきたいと思います!