2021年10月14日木曜日

志都美せいかナーサリー 0歳児・1歳児 運動遊び


 先日、ぶどう組といちご組お友達は運動遊びの様子の動画撮影を行いました。

いつもとは少し環境が違うなか、日々の保育で取り入れていることを楽しみながら、ビデオ撮影よく頑張りました!!

今回は撮影前の子ども達の様子をお届け致します!

すずらんテープのカーテンの中からこんにちは!!


「ばー!」と勢いよく出てくる姿が可愛いです。


ぶどう組さんが乗っていたカートや手押し車に興味津々のいちご組さんです。


「しゅっぱーつ!」と先生にカートを引っ張ってもらい嬉しそうなお友達。



次は先生と一緒にカートを引っ張ることにも挑戦です!

「いち、に!いち、に!」とみんなで息を合わせています。


いちご組のお姉さんと一緒に手押し車を楽しむぶどう組のお友達です。


ビデオ撮影では、最後に金メダルをプレゼントしてもらい、大喜びだった子ども達。

お迎えに来て下さった保護者様も「金メダルもらったんだね」「頑張ったね」とたくさん褒めてくださり、さらに子ども達の笑顔もキラキラ輝いていました。

一生懸命頑張って、褒めてもらった子ども達は、また一つ「できた!」が増え、次への自信に繋がった事と思います。


これからもたくさん身体を動かすことを楽しみましょうね。