2021年10月27日水曜日

ぼたん組 劇「アラジン」

 ぼたん組は「アラジン」を演じます。

演目が発表された次の日から、

「映画みたよ!」「この曲知ってる!」と

練習が始まる日を楽しみにしていました。

練習が始まると、「早く練習しよう!」

「えーもう練習終わりなの?もっとしたい!」と、

毎日やる気いっぱいの子ども達でした。

あっという間に自分の立ち位置やダンス、

お友達の振り付けまで覚える

子ども達の吸収力に驚かされる日々でした。

初めは恥ずかしくて声が小さい日もありましたが

子ども達同士で

「昨日よりもダンスが上手!」

「大きな声で言えててすごい!」と

声を掛け合う姿をみて、

ぼたん組のチームワークの強さに感動しました。

ダンスの曲が流れると自然と身体が動き出し

歌って踊る笑顔の絶えない日々が続き

本当に幸せな毎日でした。

 

ぼたん組の子ども達が演じます艶やかで華やかな街、

アグラバーの世界をお楽しみください。


さて、「劇の見どころ+α」

ぼたん組の子ども達は、
ステージ上はもちろんですが、
このように舞台袖も全力で楽しみ、
ずっと踊っています。
お気に入りは、ジーニーちゃんのダンスです。


当日はスポットのあたる舞台上の子ども達はもちろんのこと、
客席からは見えない舞台袖でも、ぼたん組さんが
笑顔いっぱいでダンスをしている姿も
思い浮かべ、重ねながらお楽しみください。