2022年12月24日土曜日

新庄せいかナーサリー 可愛い姿


毎日たくさんの可愛い姿を見せてくれる子ども達。
時にはそんな様子をそーっと見て可愛い姿に癒やされております。


お友だち同士でいないいないばぁ!

いないいないばぁが大好きなさくらんぼ組さんは、先生とはもちろんお友だち同士で「ばぁっ」と言って顔を見合わせ大笑い!


おやつで動物ビスケットがでた日には・・

「これは・・ライオン」


「これは・・ペンギン!せいか~い!!」

動物あてゲームを夢中でしているりんご組さん。
そっと見ていると、お友だちとクイズをだしあったり「これはなんだろうな」と考えこむ姿がなんとも可愛いです。


用務員さんが給食を持ってきてくださったり、保護者様がお迎えに来られると、窓のところでみんな横に並んで嬉しそうに見ています。

ペコペコとおじぎや挨拶もしていて、とても可愛い後ろ姿ですね!


着脱を頑張っている、子ども達。

ズボンをあげれた!と思ったらお尻が隠れていなくて大笑い。


上の服を脱ぐときは、お顔だけだして大笑い!
これをお友だち同士で目を合わせ、楽しそうにしている姿は、とても微笑ましいです。



壁に向かって手を振っていたお友だち。

どうやら壁にうつった自分の影を見つけたのでしょうね♡
可愛い発見ですね。


小さなさくらんぼ組さんが、椅子に座って絵本を読んでいる姿は、まるで図書館で勉強をしているかのようで、とっても集中していました!!



お友だちと並んで何やら楽しそう!
お互い真似をしながら同じ動きをして楽しんでいる様子はほっこりします!


自然とお友だちと手をつなぐことが増えてきました。
みんなで歩幅をあわせて歩く姿は癒しです。


なんて紳士的!!
お友だちに手をさしのべて、手をつないでくれていました!
優しい子ども達の姿は、みんなを温かい気持ちにしてくれます。



給食のあと、鏡をみてお口まわりのチェック!
「あっなにかついてる!きれいに拭かないと」

自分たちで確認する姿は誇らしいです。





こちらは鏡を見て笑顔チェック!
表情をかえたり、口をとがらせてみたり、あまりに可愛くてついつい見入ってしまいました。



筒のおもちゃで遊んだ時に、まるでブーツを履くかのように足を入れ、歩こうとしている姿に「なるほど!」と感心させられました。
立ってみるとおっとっと!となり大笑いでした♡


可愛くてほっこりするような子どもたちの姿を、また少しずつお届けしていきたいと思います。