2022年12月9日金曜日

乳児クラス 10月お誕生日会

 11月生まれの1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!


 ☆1歳児☆

リトミックの資格をもつ木下貴子先生がお祝いに来て下さいました!

音に合わせて手をパチパチと叩いたり、こちょこちょ遊びでふれあい大喜びの子ども達。

貴子先生のピアノの音にノリノリになる子や、夢中でじっと見つめて聴き入る表情の子ども達でした。




お誕生日カードをもらうと「わぁ~!!」と言って嬉しそうにギュッとカードを握りしめる表情にこちらまで嬉しくなりました。




☆2歳児☆

待ちに待ったお誕生日のお友だち達は、登園時からワクワクとしている表情がとっても印象的でした。




「何歳になりましたか?」の質問に「3!!!」と指で発表することができました。

出し物では不思議な影がでてきましたよ。

「これはなーんだ?」の質問にじーっと見つめてじっくり考える表情がとってもかわいかったです。


最後は「ばいばーい!」とみんなに手を振りにこにこで退場できました☆