2022年12月28日水曜日

新庄せいかナーサリー 電車を見に行きました

新庄せいかナーサリーでは、いつも窓の外から踏切の音が聞こえ「カンカン」と大喜びの子ども達。

みんなが大好きな電車を見に、さくらんぼ組さんとばなな組さんはお散歩にいってきました。


近くの公園にお友だちがいるのを見つけると「おーーい!」と手を振っていましたね。

歩いていると早速踏切の音が聞こえてきました!
「カンカンカンカン・・♪」

「あーっカンカン!」と、遠くに見える電車に手を振ったり、背伸びをしたりと大興奮。




でも今日はこれだけではありません。

横断歩道を渡って・・・・


あれあれ?ポストを発見!!
「あかーー!」
さすが、色に興味があるのですぐに答えてくれたばなな組さんです。


さぁ、いよいよ新庄駅にたどり着きました。


「ここが駅だよ!」
もうすぐ電車が来る時間ですね。

みんなが電車が大好きすぎて、上村先生は新庄駅に電車が到着する時間をしっかり把握してくれていました!!


踏切の音が聞こえると、身をのりだしてみていました。

ワクワク♪ワクワク♪


わぁーっ!
みんなの大好きな電車が目の前を通りましたよ。


「でんしゃでんしゃ!!カンカンカンカン!!」

みんな嬉しくて大興奮です!



でんしゃバイバーイ!



電車が走って遠く見えなくなるまでずーっと釘付け状態の子ども達でした。


今年4月から入園してきてくれた子ども達。
毎日、たくさんの成長と可愛い笑顔や表情を見れて、とても楽しいです。

いつも温かく声をかけてくださる保護者のみなさまには、可愛いお子様と毎日一緒に過ごさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま良いお年をお迎えください。

1月にまた可愛い子ども達と元気にお会いできるのを楽しみにしております。