2022年12月20日火曜日

志都美せいかナーサリー クリスマス会をしました♪




本日はクリスマス会がありました!!


11月には、クリスマスツリーに飾り付けたり





クリスマスツリーの点灯式もしました。





キラキラ光るツリーにみんな拍手!!






みんなが作ったオーナメントも飾りましたね★










クリスマスツリーをお部屋の中に見つけた時から、

何だかソワソワと気になっている様子の子ども達です。




先生達がちょっぴり変身すると、

みんな集まり、クリスマス会の始まりです!





まずは先生からのプレゼントのパネルシアターは、

みんなが大好きな『はらぺこあおむし』です。






絵本より大きな葉っぱやあおむしに釘付けの子ども達です。






大きなちょうちょが飛んできて嬉しそうにタッチをして楽しんでいると、

何だかどこからか鈴の音が聞こえてきました♪





すると、、、

サンタさんが大きな袋を持って、

プレゼントを届けに来てくれました!!








子ども達の反応は、、、

ちょっぴり固まっていましたが、






プレゼントを見るなり嬉しそうな表情を見せてくれ、

「ありがとう」とご挨拶が上手なお友だちもいましたよ。











サンタさんと一緒に『ジングルベル』の曲に合わせて、

手作りマラカスでリズムにのったり、






ダンスを踊ったり







楽しい時間を過ごしました♪




今年のクリスマスは休日ですね。

ご家族皆様で、楽しい時間をお過ごしくださいね。

眠りにつく頃には素敵なプレゼントが届きますように。。。