2022年12月9日金曜日

乳児クラス 11月お誕生日会

 11月生まれの0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!


【0歳児クラス】

つくし組では、2人のお友達がお誕生日でした!可愛い衣装を来て少し緊張気味な様子も見られたのですがお誕生日のお歌が流れるとニコッとほほ笑む姿が見られました。

大好きな先生からのペンダントのプレゼントでは、首にかけてもらうとペンダントを手に取り眺めていましたよ。


先生の出し物では、カラフルな色の風船が出てきました!オレンジ色の風船の裏には…なんと!オレンジのイラストが!紫色の風船にはブドウのイラストが!子ども達もビックリ!

最後に白色の風船が出てくると…ケーキのイラストがあり、お友達は大喜びでした!

風船が欲しい!とアピールしてくれる子どもたち!先生がどうぞと渡すと嬉しそうに手に取りクルクル回して絵が変わるのを楽しんでいました。


【1歳児クラス】

「何歳になりましたか?」と聞くと「2歳!!」と嬉しそうに教えてくれる1歳児クラスの子どもたちです!

衣装を着ると「何が始まるのかな~」とワクワクする姿が見られ、先生からの出し物ではペープサートでした!画用紙をクルンとひっくり返すと動物が現れ「わぁ!」と大喜びでした!次は何が出てくるかな~と興味深々で動物が出てくるたびに子どもたちの笑い声が聞こえてきました!




【2歳児】

先生と一緒に手を繋ぎ登場して来てくれた元気いっぱいの子ども達です!

可愛い衣装を着て待ちに待ったお誕生日会のスタートです!




先生からの出し物では、レイチェル先生の英語の絵本の読み聞かせでした!

「何が始まるのかな~」とワクワクしていた子ども達は、絵本が始まると大喜びです!

じーっと絵本を見つめていると…





「ハッピーバースデー!!!!」大きなお誕生日ケーキがでてきました!
「わぁ!」「ケーキだ!」嬉しそうにパクっと食べる真似をしてだいまんぞくなお誕生日会となりました☆