2022年12月14日水曜日

ピヨピヨクラス「じぶんでがんばっています。」

 2学期ももうすぐ終わりを迎え、ピヨピヨクラスになって身支度など

たくさんのことが自分でできるようになりました。


初めは難しくて被れなかった帽子も「上と下を持ってぎゅ!!」と

声を掛けながらすると、、、




「できたよ!!」と頑張ってくれていますよ。


靴の脱ぎ履きも最初は「くつがわからない!!」と自分の靴を

探すところからスタートでした。

なかなかわからずとっても時間がかかっていたのですが

お母様たちに紐をつけてもらったり

ワッペンを貼ってもらったりたくさんの工夫をしてもらい

自分の靴がすぐに分かり間違えずに履けるようになりました。











ちゃんと靴もそろえてえらいね。


         


お片付けの歌が流れるとみんな積極的に

片付けも出来るようになりました。




もちろんおやつのお皿だって綺麗にお片付け

できますよ!!





ちょっと難しく感じてしまうこともお友達がチャレンジしていると

出来そうな気がしてくるから不思議です。

少しずつ自分のペースで「できた!!」が増えていく事を

願っています。