2022年12月19日月曜日

新庄せいかナーサリー 12月誕生会

 12月生まれのお誕生会がございました。


それぞれの衣装に気替えると、ドキドキワクワク!いよいよ入場です。
りんご組とばなな組のお友だちはおててを繋いで入場しました!さくらんぼ組のお友だちも先生と一緒に
いちに、いちに、と歩きましたよ。みんな、バイバーイ!と手を振ってくれました。


「何歳になりましたか?」お友だちに、先生からの質問がありました!



みんなの前に立つと、とっても緊張してかたまってしまいましたが、「3歳になったね」「2歳おめでとう!!」という先生の言葉に恥ずかしそうにはにかみながらうなずいてくれる様子が可愛かったです。

さくらんぼ組さんは、お姉さん、お兄さんと一緒にご機嫌でお椅子に座って「はーい」と一緒に返事をしましたよ。

「お誕生日おめでと〜!!」元気なお声がナーサリーに響きました。 先生からの出し物は、「おおかなかぶ」です。

みんなで注目!





「うんとこしょ!どっこいしょ!」とみんなで応援しました。




最後までかぶが抜けなかったのでお誕生日のお友だちにも手伝ってもらいました♪
ズッボーン!やっとカブが抜けました♪
手伝ってくれてありがとう!






終わるころには緊張も解け、みんなにバイバイやタッチをしながら退場出来ました。

お迎えに来てくださったお母様に「ありがと」と言ってお花を渡すと
「わ~ありがとう!」「一緒に育てようね」と言っておられたり「こちらこそママとパパのところに来てくれてありがとう」というお言葉も聞かせていただくことができました。
そのお言葉を聞けて、私たちもとても温かい気持ちになりました。
ギュッと抱きしめてもらって嬉しかったですね♪

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます‼︎