2022年12月30日金曜日

乳児クラス 12月お誕生日会

 12月生まれの0歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます!


【0歳児クラス】

可愛いお歌に合わせて登場して来てくれたお友達です!

大好きな先生やお友達と目が合うと嬉しそうにニコっと微笑む姿が可愛く、

ペンダントのプレゼントでは、両手で上手に受け取る事も出来、成長を感じました。

お名前を呼ばれると手を挙げ、上手にお返事もしてくれましたよ。

ペンダントが気になるのか、何度も見返していましたね。




先生からの出し物では、なんと!!!

今月はスペシャルゲスト!子供達が大好きな「レイチェル先生」による

楽しい出し物でした!

歌に合わせて絵本が始まると子供達は体を揺らしてみたり、手拍子やお友達同士で笑い合う姿も見られ子供達も大喜びでした!

最後には大きなケーキが出てくると、「わあ!」と大喜び!!皆でパクパク食べる姿も見られました!子供達も大喜びでした!




最後は「ばいばーい!」と手を振る姿も見られ子供達も嬉しそうでした!


【2歳児クラス】

お誕生日会が始まると「今日は誰かな~?」とお誕生日のお友達が気になるのかソワソワする姿も見られ、お友達が登場すると「○○ちゃんだ!」と「あ!○○君だ」とお名前を呼んでお祝いしてくれました!




先生からの出し物では、スケッチブックによる「ケーキ作り」でした!

「何が始まるの?」と興味深々で、子供達と一緒に1からケーキを作りましたよ

まずは、ボールを用意して次に材料を入れていきます。カチャカチャ先生の掛け声に合わせて混ぜて見たり、最後はケーキにロウソクを付けて完成☆

「わー!ケーキだ!」「大きいケーキができた!」と皆で心を込めて作ったお誕生日ケー
に大喜びでした!

最後は「お誕生日おめでとう」とロウソクの火を消しましたね。


大満足のお誕生日会でした!!









素敵な衣装を来て子供達も嬉しそうでした!
素敵なお誕生日会になりました。