2022年12月26日月曜日

新庄せいかナーサリー 色鉛筆を使って

 りんご組では秋頃より色鉛筆を使ってお絵描きを行っています。

自分たちで好きな色を選び、片づける時には、それぞれの色に分けてくれます。

最初は、クルクル、線、、、など自由に描いてくれていました!

中には、顔を描いてくれるお友だちもいましたよ。








色鉛筆に慣れてきた頃には塗り絵に挑戦しました!

まずは一緒に色の確認を行いました。

ブドウは紫で、、。リンゴは赤だね!とみんなで確認しました。



色鉛筆で自由に描き、お顔を描けるようになり、丸を描いたり塗りつぶすことができとても成長を日々感じております。毎日、お友だち同士で会話をしている姿がとても可愛いです♡

寒い日が続きますが、寒さに負けずりんご組さんと楽しんで毎日過ごしたいと思います。