2022年12月13日火曜日

4歳児 正課体操

 今日の正課体操は、「跳び箱」です。

南村先生が、

高さの違う跳び箱を用意して下さり、

自分のレベルに合わせて、活動しました。

跳び箱の向こう側に両手をかけるようにして、
両足でジャンプすると、上手にとべるよ。と
南村先生に教えてもらい、
練習がはじまりました。


この高さなら、安心。
怖さを感じず、自信を持ってチャレンジ
できるようです。
この高さで何度も、何度も
手を置くことや、ジャンプ、とぶタイミング
を繰り返し経験し、
「上手!」「とべたね」と
先生に褒めてもらって
「できる!!」の自信が高まったところで
南村先生の跳び箱に挑戦してみよう!と
声をかえてみると、
「うん!」と心に決めて、並ぶ列を変え
今日も新たな挑戦をしたお友達が
たくさんいていましたよ。

助走して、踏みきり台で両足ジャンプ!



足を大きく開いて、飛び越えます。