2022年12月23日金曜日

志都美せいかナーサリー みかん組クリスマスコンサートに行きました♪

 



12月22日に幼稚園で行われた

クリスマスコンサートに行きました♪


またまた久しぶりの幼稚園にワクワクしていた子ども達。

「バスまだかな~?」と待ちきれない様子で

バスのお迎えが来ることを楽しみにしていましたよ。


いざバスが来ると、「バスきたー!!!」と大興奮の子ども達でした。




ぶどう組、いちご組のお友だちに見送ってもらい出発です。






バスに乗り込むと、「出発進行~!!」

「幼稚園まだー?」「ぼくの家こっちー」など

ワクワクとお喋りが止まらない様子でした☻



幼稚園に着くと、いろんな先生に「こんにちは」とご挨拶が上手な子ども達。


コンサートが始まるまで少し時間があったので、

絵本コーナーで絵本を見たり、水槽をのぞいたり、、、

幼稚園もしっかりと満喫しました。








いざ、クリスマスコンサートが始まると、自然と手拍子をしたり、

クリスマス会で歌った「ジングルベル」のときには、

まるでマラカスを持っているかのように手を振ってみたり、

身体をユラユラと左右に揺らしてみたり、

ゆったりとしたメロディーのときには、身体もリラックスしているようで

30分程のコンサートもしっかりと楽しみました♪




初めて見る大きな楽器には、目を丸くして興味津々で見ていました。




クリスマスコンサートは、理事長先生をはじめとする

Seika Brass Quintetの皆様による金管五重奏でした。


途中の手遊びや出し物では、クリスマスのパネルシアターや

英語の手遊びなどもあり、楽しかったですね。







そして、最後にはサンタさんも登場し、

みんなの顔がこの日一番の笑顔に☻


サンタさんにご挨拶をしたり

「あと3回寝たらプレゼント持って行くからね」という

サンタさんの声に「はーい!!」と大きな声で返事をしていましたよ。


楽しい時間もあっという間。

靴下や靴を履くこともずいぶん早くなりましたね。





ナーサリーに着くと「ただいまー!!」

「お腹すいたー!」と元気に帰ってきました。



クリスマスバイキングでいつもと違う

豪華なメニューに喜び、お腹いっぱい食べることが出来ました★






雨で遊具で遊ぶことが出来なかったので

また天気の良いに遊びに行きたいと思います(^^)/