2022年12月30日金曜日

クリスマスコンサート♪

12月20日~22日の3日間

せいか幼稚園では、クリスマスコンサートを開催しました。

毎年、2回のコンサートが行われる本物の楽器を見て、

本物の楽器の音色が奏でる音楽を楽しませて頂きます。

今年のクリスマスコンサートは

せいかブラスクインテッドの皆様とパーカッションの田村様による

クリスマス曲を含む30分の金管5重奏のコンサートです。


そして、バストロンボーンを演奏するのは、
学校法人誠華学園理事長 出川裕崇先生です。

舞台の幕が開くと

キラキラ光る金管楽器にくぎ付けの

子ども達です。






コンサートのプログラムは、

ジングルベル
そりすべり

第九
悲愴ソナタ
カルメン(5歳児特別プログラム)
ボレロ(5歳児特別プログラム)


フロスティスノーマン
赤鼻トナカイ

5歳児特別プログラムのクラッシック曲2曲は、今年度の音楽会で、5歳児クラスの子ども達が演奏する曲です。
みんなが頑張って練習している曲を
このコンサートの為に、練習してくださいました!
みんな大喜びです!




音楽が聞こえてくると、
演奏に合わせて、口ずさみます。
譜読みで練習している子どもたちは、
すっかり暗譜ができていて、
自分の担当パートのメロディ、リズムを
嬉しそうに、楽しそうに
そして誇らしげに歌っていました!

そして、乳児クラスの012歳児クラス、
志都美せいかナーサリーの2歳児クラスのお友達は、午前中に開催された
マミーコンサートに参加し、
楽しみました。中央のカーペットに座り
一番良いお席で楽しませてもらいましたね。





コンサートの途中、
サンタクロースさんも遊びに来てくれました。
ピヨピヨクラスの先生による
パネルシアター
森のクリスマス♬
いろいろな森の動物さんが登場しましたね。











クリスマスの素敵な音楽のプレゼント、

ありがとうございました♪