2022年12月6日火曜日

ピヨピヨクラス「秋の葉っぱ、みつけたよ」

 11月の終わりになり、幼稚園にある木の葉っぱの色が黄色や赤色に変化しているのを

お部屋から発見したお友だち。

「せんせい!色変わってるね」「みにいこうよ!!」とリクエストしてくれ

みんなで葉っぱを集めに行きました。

袋を手に持ち、まずはイチョウの木の下したへ。


「きいろい葉っぱいっぱいあるね!」








「いっぱいいれとくわ」と袋いっぱいの落ち葉を

見せてくれました。





「なんかちょっとくさい!!」と葉っぱを匂って

新しい発見も出来ました。


そして園内を散歩していると黄色の葉っぱだけでなく赤い葉っぱも

みつけましたよ。

同じ赤色の葉っぱでもいろいろな色があって

お友達と見せ合いっこしていました。




さっきみつけたのはこの葉っぱかな??と

お友達と見つけたはっぱを探していましたよ。





そしてマミーさんの落ち葉遊びにも参加させてもらいましたよ。

たくさんの落ち葉に大興奮でした。



とっても楽しかったね。