2022年12月17日土曜日

幼児クラス お誕生日会

お誕生日会の日、保護者の皆さま、子ども達の笑顔があふれ、
とても嬉しくなります。

衣装に着替えて笑顔もいっぱいです。
ドキドキするけど、舞台の中でもお友達と目が合うと
一緒に笑い合う姿が見られました。みんなとっても可愛いです!!



舞台の上で発表することができました☆
言えた後のほっとした笑顔もやりきった笑顔も愛おしかったです。




本日は熊原先生がクリスマスの手遊びも教えてくれました♪
なんだかクリスマス気分が高まってきましたよ♡
そして小村先生・中尾先生の出し物はクリスマスとお正月をミックスした
《クリスマス福笑い》でした!!目隠しをしてサンタクロースと
お誕生日ケーキを完成させていきました。お友達が
「もう少し右!上!」と教えてくれて可愛いサンタクロース
美味しそうなケーキが出来上がりました。みんなありがとう。



担任の先生からのメッセージも届きました。お友達の素敵なところがいっぱいです。


給食室の高井チーフのお話の中で、
幼稚園・小学校・中学校と一緒だった
お友達と15年ぶりに会われたようなのですが、
お仕事の話になり、
「今は幼稚園で給食を作ってるよ!」と伝えたところから
「そういえは私達が食べていた給食 美味しかったよね。」と
当時の給食が美味しくて
大好きだったこと、好きなメニューの話がどんどん膨らんでいったようです。
そんな高井チーフは
今、せいか幼稚園で給食を食べてくれている子ども達にも
大きくなったときに美味しかったねと思ってもらえる給食であってほしい。と
願いながら給食を作ってくださっている熱い想いを聞かせてくださいました。
美味しい給食をいただけている毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。


本日はお寒い中、お誕生日会にお越し下さりありがとうございました。
お誕生日本当におめでとうございます。