2022年12月22日木曜日

ピヨピヨクラス「クリスマス制作」

 12月に入りピヨピヨクラスではクリスマスに向けてサンタクロースの

制作を頑張っていました。

お顔を描いて、ハサミで切って、のりを使ってたくさんの工程が

あったのですがしっかりとお話を聞いて楽しく作ってくれていました。


まずはサンタさんのお顔から。





ピヨピヨクラスに来てくれてから何度も制作で
お顔を描いているので「ひとりでかける!」と
みんなスムーズに描いてくれていましたよ。



はさみもお口をちょんととがらせて集中してくれていました。


サンタさんのパーツがすべて揃ったら今度はのりはりです。
袖を「ぎゅぅ!!!」とあげてやる気満々ですね。


人差し指にのりをちょっとだけ付けて・・・

たくさんのパーツを貼っていきます。











サンタさんの顔に帽子、キラキラの雪を貼って
完成???
あれれ?何かがたりないね??とお話しすると・・・


「せんせい、しろいおひげがないよ!」と子ども達が
教えてくれました。

なので最後にタンポを使ってサンタさんのおひげを
描きましたよ。







そして完成した作品はクリスマスコンサートの
素敵な壁面になりましたよ。






クリスマスコンサートにお越しいただき
ありがとうございました。
楽しい曲ではリズムに乗って手拍子も付けて聞いてくれたり
クラッシックの曲ではお母様たちのお膝に座り
安心して聞いてくれていましたね。

今年も残すところあとわずかとなりました。
ピヨピヨクラスが始まり子ども達の成長をお母様たちと
共に感じ喜び合えたことを本当に嬉しく思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。